香港 南丫島と最終日まで

2019/7/26   
今日は南丫島(ラマ島)に向かいます。香港にある離島で、トレッキングやら海水浴やらできるリゾートっぽい島らしいです。
 
中環まで地下鉄で行きフェリー乗り場を探します。

f:id:obabab:20201207171043j:plain

f:id:obabab:20201207171047j:plain

f:id:obabab:20201207171039j:plain
オクトパスカードで乗りました。
 
f:id:obabab:20201207171144j:plain

f:id:obabab:20201207171136j:plain

f:id:obabab:20201207171140j:plain

海風が気持ちよいです。

なぜこの方はこんなにも絵になるのでしょう

f:id:obabab:20201207171451j:plain

南丫島。Yではありません。

f:id:obabab:20201207171454j:plain

f:id:obabab:20201207171458j:plain

f:id:obabab:20201207171503j:plain

30分で到着。本島よりも建物は小さく田舎って感じです。
反対側のフェリー乗り場まで一時間ほどトレッキングコースらしいです。
香港本島ほど湿度は高くありませんが、気温30度で直射日光を浴びながらトレッキングはなかなかに厳しいものがありました。コース自体は歩きやすいですし道も迷わないので暑さ対策しっかりして挑まれてください。
 

f:id:obabab:20201207171651j:plain

f:id:obabab:20201207171656j:plain

ひたすらな登り

f:id:obabab:20201207171700j:plain

突然のビーチ

f:id:obabab:20201207171709j:plain

f:id:obabab:20201207171715j:plain

f:id:obabab:20201207171719j:plain

パープルなピッグ

f:id:obabab:20201207171723j:plain

f:id:obabab:20201207171727j:plain

帰りのフェリー乗り場に到着。
普通にしっかり疲れてフェリーでは爆睡してました。
 

f:id:obabab:20201207172800j:plain

気に入ったのでまた粥。34$
もしかしてお粥は朝食にするものなのかと思いましたが、現地の方も結構いたので大丈夫なのではないかと。
 
宿に戻って次の行先を検討した結果、中国の桂林にしました。
高速鉄道で行くことにしたのでネットでチケットを購入します。
 
 
2019/7/27
昨日とったチケットを発券するために香港西九龍駅という駅に行きました。
予約完了したスマホの画面を受け付けの人に見せると、何か言われたんですがわからないまま発券していただきました。
今日の目標はクリアしたのでウロチョロします。

f:id:obabab:20201207173324j:plain

再開発でごちゃごちゃしてる場所も多かったです。

f:id:obabab:20201207173328j:plain

どこがどこに繋がってんだかさっぱり。

f:id:obabab:20201207173331j:plain

 

f:id:obabab:20201207173335j:plain

f:id:obabab:20201207173338j:plain

なんとなく見に来ました。中には入ってません。
そんなお金はありません。
 

f:id:obabab:20201207173639j:plain

チャーハン。40$。うまい。
 
 
2019/7/28
この日はほんとに何もしませんでした。
列車の都合上香港の別の宿を一泊だけ予約しチェックイン時間まで荷物をもって待たなくてはいけませんでした。
 
香港最後なので豪勢に飲茶します。

f:id:obabab:20201207174600j:plain

 大根の餅。もちもちで美味。

f:id:obabab:20201207174613j:plain

蒸し餃子。とても美味。

f:id:obabab:20201207174622j:plain

チョーフン。とてつもなく美味。皮はちゅるっとしてて中の餡も味がしっかり目で大変おいしゅう。

全部うまかった。90$。ちょっと高いけど味を考えたらコスパめっちゃ良いです。

 

宿にチャックインします。Apple Inn @ Tsim Sha Tsui

値段はほぼ同じなのにこっちのほうが広くて快適でした。

次回はこっち泊まろう。

 

こんな感じで香港最終日終了でした。

香港はやっぱり異質な場所でした。人口密度やらなんやら。

香港の感動は香港でしか味わえなかった。

反省点はもっと下調べをしてがっつり観光すればよかったかなと思います。

でもおいしいもん食べられたしデモ関係で行動に制限があったので次回しっかりリベンジに行きたいです。

香港ありがとう