7/24 香港2日目

2019/7/24

f:id:obabab:20201126234932j:plain

f:id:obabab:20201126234936j:plain

f:id:obabab:20201126234940j:plain
泊まった部屋です。

部屋の狭さは何とか許せます。香港ですし。
クーラーの効き具合が断じて許せません。あまりにも寒すぎます。
まさか猛暑の香港で寝袋使うと思いませんでした。

同室の人もうるさいです。ドミトリーなのである程度は覚悟していましたがあまりにもうるさい。
夜中の1時にバチっと電気をつけて大声でしゃべり始めます。
2時になったら意見の相違からか大声でけんかを始めます。
3時になったら仲直りしたのか大声で大団円です。何を言ってるのかはわかりません。
頼むから部屋の外でやってくれ。

寝不足ですが外出します。
外に出て初めて、今日自分は何をすれば良いのか知らないことに気が付きました。
あまり下調べをしてきていないので香港のどこに何があるかわからず、行きたいところもありません。
ひとことで言うなら暇です。

日本を発つ前に友人に「旅って結構暇になるよ」と言われていました。
そんなわけないと思っていましたが撤回します。

 

f:id:obabab:20201126235039j:plain

f:id:obabab:20201126235042j:plain

とりあえず近くの公園に座り、急いで「香港 観光スポット」で検索してみました。
目についた九龍公園というのに向かおうと思います。

 

f:id:obabab:20201126235201j:plain

今日も暑いです。

 

f:id:obabab:20201126235204j:plain

f:id:obabab:20201126235208j:plain

九龍公園

f:id:obabab:20201126235211j:plain

f:id:obabab:20201126235215j:plain

ふらみんご

f:id:obabab:20201126235220j:plain

 

f:id:obabab:20201126235922j:plain

水分補給 11$
かなり濃くて美味です。日本でも売ってくれ。

 

f:id:obabab:20201127135758j:plain

有名な重慶マンション。『深夜特急』にでてきます。

f:id:obabab:20201127135801j:plain

 入った途端に遠くのインド系の方に

「こんにちは!スマホ!シム!りょうがえ!」

と叫ばれます。

やんわりお断りしましたが、どうやってすぐ日本人だと断定できたんでしょうか。

不思議でした。

 

南のほうに行ってみます。

f:id:obabab:20201127142122j:plain

f:id:obabab:20201127142144j:plain

街並みが新しくなってきました。

f:id:obabab:20201127142130j:plain

 

f:id:obabab:20201127142134j:plain

九龍湾ですかね。向かい側が香港島。中環(セントラル)。

香港の経済の中心らしいです。

f:id:obabab:20201127142125j:plain

あっち側に渡るのはまたにして、歩き疲れたので旺角のほうまで戻ります。

 

f:id:obabab:20201127142137j:plain

昨日とは違う食堂で謎の麺。コーラ付きで39$。約538円。

まさか香港にもパクチーが侵食しているとは。

おいしくないです。

 

なんとなく歩いてるだけで1日が過ぎました。

楽しいっちゃ楽しいですが暇っちゃ暇でした。

なんとかしたいものです。