桂林 漓江下り

2019/7/30

10時からツアーなので宿の受付に集合しました。

ツアー代金は190元(約3040円)。

宿の前に来たバスに乗り込み、いくつかホテルを回ってピックアップしつつ向かいます。

 

お客さんの3分の1が外国人で残りは中国人という割合でした。ガイドさんは流暢な英語で案内をしてその後中国語に切り替え案内をしてくれます。

一人で参加は心細いなあと思ってたんですが、隣に座った方がまさかの日本人でしかも家がめちゃくちゃ近所でした。世界は狭え。

 

f:id:obabab:20201216113258j:plain

1時間ほどでボート乗り場到着。

 

f:id:obabab:20201216113302j:plain

 

f:id:obabab:20201216113306j:plain

夥しい数のいかだが並んでいます。

f:id:obabab:20201216113310j:plain

4人お客が乗って1人操縦の方が乗ります。

f:id:obabab:20201216113313j:plain

出発しました。

f:id:obabab:20201216113318j:plain

何でこんな形になるのか不思議です。

f:id:obabab:20201216113322j:plain

f:id:obabab:20201216113326j:plain

f:id:obabab:20201216113329j:plain

f:id:obabab:20201216113333j:plain

一緒に進んでるボートの数が多いのでなんか戦いに向かってる感じがして妙にワクワクします。

左端に写っているのがデラックスボート。2倍くらい値段が高いですが、こっちのいかだのほうがアトラクションとして楽しいのでお勧めです。

 

f:id:obabab:20201216113337j:plain

40分でいかだ終了。楽しかった。

f:id:obabab:20201216121035j:plain

降りた先は陽朔西街。ここで一泊も良さそうだったんですよね。失敗です。

f:id:obabab:20201216113340j:plain

20元札に描かれている場所らしいです。

f:id:obabab:20201216113344j:plain

どれだかわかりません。中国の方々は大興奮でした。

 

ツアーはここまででこのままだと自力で桂林に帰らなくてはいけません。

30元くらいで帰る手段もあるらしいのですが、追加で100元払うともう一つ観光スポットによって宿に送り届けてくれるというので申し込みました。

f:id:obabab:20201216113347j:plain

世外桃源郷というテーマパークらしいです。

f:id:obabab:20201216113404j:plain

f:id:obabab:20201216113351j:plain

f:id:obabab:20201216113357j:plain

f:id:obabab:20201216113400j:plain

自由行動だと思っていたのですが、バスに戻るとガイドさんに

「よかったよぉ。わたしゃてっきり迷子にさせちゃったと思って。」

と心配おかけしていたみたいです。すみませんでした。

 

f:id:obabab:20201216113410j:plain

 桂林まで戻りました。結構詰め込んだ1日だったので疲れました。